さっそく、ミントシロップを作ってみた。

n-mintsyrup 
今日から、ハーブのある暮らしを始める。


というわけで、
全6回 おはよう講座 まいにちハーブのお茶時間 第1回目に参加した。

ハーブをお勉強するのである。
お勉強は苦手だが、こりは面白かった。

成り立ちから、淹れ方から、効能などを学びながら、
6種類のハーブを飲んでみた。
なんだか、体がぽかぽかしてきた。
これぞ、この植物の力なのか。

極冷え体質の夜明けである。

今年の冬は、
スキーズボンを脱ぎ棄て、
短パン1つになって、ターザンのようにリビングを駆け回れるだろうか。
いや、駆け回るのだ。

おみやげに頂いたハーブを見つめながら、
君たちの事をもっと勉強しようと思うのであった。




毎回お楽しみがあるのもうれすい 

n-tyokominto





