2009.10.18 防災訓練
町内の防災訓練の日だった。

私は、防災委員なのである。

担当は、「テント張り」だった。

インドア派の私は、テントなど組み立てたことがない。
他のメンバーさんも、やったことのない人ばかりだった。
しかも、説明書がない!というのである。

テントが収納されていた箱の写真を見ながら、
試行錯誤しながら、やっと組み立てることができた。

出来上がったころ、説明書がどこからともなくでてきた。ヲイヲイ

災害時に、こんなものを組み立てる余裕があるのか、と疑問も残ったが、
みんなで協力することの大切さを楽しませてもらった。

あとは、災害が起こらない事を祈るのみである。