2011.07.12 十二支
トールペイントの生徒さん N.K様 の作品のご紹介です。

<申>

n-eto-saru 
しっかりと足を地につけ、
ひざまずいて、
「はは~~、ご主人様!」と言っているようですね。
実はこれ、十二支の一部なんです。

全体の 四分の三 は、こちら。

n-eto-zentai 
見本は、丸い板になっていましたが、
ご自分で屏風にレイアウトされました。
すばらすい!


顔のあるものは、
描く人に似ると言いますが、
先ほどのおさるさんは、ご本人に似てるかな?^^

さてさて、私は、

n-inosi 
猪突猛進のこちらです。
やっぱり、性格もその通り。
しばしば突っ走って、ぶつかって痛い目に合っております。

しっかり地に足をつけ、賢く生きたいものです。





トール作品 参照
古屋 加江子先生
和のペインティング 日本ヴォーグ社より
