2011.06.29 あさがお
トールペイントの生徒さん N.K様 の作品のご紹介です。


あさがお

n-asagao 
夏の、昔からのお花です。

春の桜にひき続き、夏の仕上がりです。
涼しげな中にも、
つるが太陽に向かって伸びていて元気な感じがしますね。
他の生徒さんと共に見入ってしまいました。


今日は、猛暑でしたが、
昔からの暑さ対策を実行している人は多いかもしれません。

打ち水をしたり、風鈴を吊るしたり、
そんな景色には、あさがおのカーテンが似合います。
昔からの日本の風情は、今の時代でも素敵です。

扇風機も売れているようですね。

我が家の「戦前の扇風機」

n-senpuki 
昭和の風が心地よいです。




トールペイント作品 参照
古屋 加江子先生
和のペインティング 日本ヴォーグ社より

