2011.05.26 添え
安曇野にある「おひさまキッチン」に行った。
私は、受講生である。

すごく久しぶりだったが、
先生に暖かく迎えていただきうれしかった。

さて、今日のメニューは、

白身魚のポワレ甘夏ソース 春野菜添え
アスパラのスープ
春色サラダ
はちみつレモンのシフォンケーキ


なんて、おされなんでしょう。
n-o-siromisakana 

私は、アスパラのスープ区役所マーク添えの担当だった。

n-o-asupara 

いきなり、アスパラの切り方を間違えたが、
先生の救いの船に乗り、なんなく乗り越えた。

基本のスープの作り方も教えていただき、
先生がストックされたスープコレクションも見せていただいた。
冷凍庫で、お行儀よく並んでいる。
こういう事がきちんとできると、
やっぱりお料理上手になるんだなと思った。


メンバーさんたちは、とてもいろいろな事をご存知で、
私の頭の中にも、おいすいお店の情報が添えられた。

ストックされた情報を忘れないよう、
お休みの日には、スポンサーを連れて出かけようと思った。