2011.01.29 スーチョン
紅茶とチーズのマリアージュに参加した。

塩尻のイチエさんで、Cozy&RosyのYumi先生主催である。

紅茶をワイン感覚で頂くなんて、なんだか謎めいている。
どうやら、この他ん人のふたつは、タンニンで繋がっているらしい。

7種類の紅茶を、チーズたちとテイスティングした。
ソムリエである。
     n-koutya-itie

キャンディ
ニルギリ
ウバ
アッサム
ルフナ
キッコーマン
ラプサンスーチョン

自宅軟禁されていたアウン・サン・スー・チーさんは、知っていたが、
ラプサンスーチョンは、初めてだった。

個・個性的!
でも、このチーズたちとは良く合う。
特にブルーチーズと合うのは驚きだった。

私は、キャンディかウバが良かった。
もうソムリエになっている 

最後に、お片づけのお手伝いとして、
残った紅茶をこのワイングラスに全部入れて、
紙コップをちゃんと重ねた。

その時である。
このグラスの中味を飲んでみたい、みたい、みたいで、
飲んでみた。
なんたって、みんなタンニンでつながっているんだから、

しかし、お味はソムリエとしては、お勧めできない。
あのラプサンスーチョンがすべてを支配していたのだ。
このスーチョンのタンニンはいったいどんな顔をしているのか。
謎が残ったのだった。
