2011.01.03 忘れ物

          n-syougatu-hana

新しい年が明けた。

昨年末、めずらしく温泉に出かけ、
夫が忘れ物をしてきた。

新年早々、 「忘れ物の問い合わせ」をさせていただいた。

私 「すみません、忘れ物の問い合わせですけど、よろしいでしょうか?」

温泉の人 「はい、どうぞ」

私 「あの~、顔を洗うせっけんと~

温泉の人 「洗顔フォームですね。」

私 「ひげを剃る時つける泡になるやつと~

温泉の人 「シェービングフォームですね。」

私 「ひげを剃るT字型のものと~

温泉の人 「カミソリですね。」

私 「透明な入れ物でチャックの付いたのに入っているんですけど~

温泉の人 「ポーチですね。」


いちいち直されてしまった。

幸い忘れ物は見つかり、我が家に戻ってきた。

終りがよければ、それでいいのである。

今年も頑張る