今日は、松本市美術館にお勉強に出かけた。


テーブルコーディネイトである。
6つのテーブルに、それぞれテーマが決められセッティングされていた。


これは、「和」
   n-wa1

なんとこれは、100均でそろえた「アジアン」
   n-asian

そして、私が座ったのが、この黄色のテーブル。  
    n-kiiro
最後に、このおいしいスイーツをいただいて帰ってきた。

TRFの先生には、アイテムをいろいろ見せていただき、
EVERGREENの先生には、色と食の関係を教えていただき、
楽しいひとときが過ごせた。

料理は、どちらかというと苦手だし、
食卓には、クロスや気のきいたアイテムは置いた事がない。

それでも、この足でクロスを買いに出かけ、2つゲットした。
さっそく、とりかかろうという意欲は我ながら良い事だと思う。

さて、夫は、テーブルにクロスがかかっている事に気がつくだろうか。
それより、私がいる事に、気がつくだろうか。
いつか、「あなたは、誰ですか?」
    「まだ、ご飯食べてない」という日がくるのだろうか。


これから先、テーブルには、いろいろなドラマが繰り広げられるに違いない。
まずは、ふたりで、昨日の夕飯に何を食べたか思い出してから、
いただきます~をする事にしようかな