2010.04.30 あじさいの女
春と冬が同居しているような4月だった。

お花屋さんの前を通ったら、、思わずお花を買ってしまった。
n-ranankyurasu
確か、ラナンキュラスと なんとかと なんとか。

夕方、久しぶりにトリムに行った。
いつものようにemi先生は天使の笑顔で迎えて下さった。

なぜか、あじさいに水をあげていた。
ちょっと、うっかりしたらしく、しおれぎみだった。

来週末、我が家で最大のイベントがある。
そんな話で盛り上がりながら、
キレイにしていただき、
ふと、さきほどのあじさいを見ると、
すっかり、ピンと、元気になっていた。

ほんの30分ほどの間である。
水をあげただけなのである。
しかも、名前は「あじさい」なのである。

わかりやすい!

あじさいのような女(女と書いて ひと と読む)になりたいと思った。



