2010.03.16 看板
いろいろ落ち込む事もあり、
母と2人で、リフレッシュした。
お決まりの、甘いものである。

最近オープンしたと思われる
「プロヴァンスの日曜日」
n-purobansu
ケーキセットと
n-tyoko-puro
ドリンクセット
n-purin-natoka
ドリンクセットは、スイーツはおまけって感じ。
ちっちゃなシュークリームとエクレアと、
なんとかというプリン。
お店の人が説明してくれたが、やっぱり覚えられなかった。

ちょうどこの日、
業者さんが、入口の前に、燻されたような銅版っぱい看板をつけていた。
なかなか渋くて素敵だった。

お店の看板だから、
きっとオーナーさんは、うれしかったに違いない。

結婚して初めて表札をつけた事を思い出した。
夫の氏名の横に、
小さく私の名前が入っていた。
その頃は、表札のように、おくゆかしく小さくなっていたが、
今では、逆転してしまった。

これはこれでいいのだ。

このお店の看板も、
さらに燻され味が出てくるまで頑張って欲しいと思った。