2010.01.25 地デジ
いよいよ我が家も地デジになった。
n-tidezi


去年までは、
14インチで、たて×よこ×奥行きがすべて同サイズで、
しかも、画面が3分の1しか見えなかった。

これは、
25インチで、しかも画面が全部見える。
ちょっと戸惑うのだ。

地デジに関しては、すべて主人にまかせてあったせいだろうか。
このテレビは中古のアナログである。
「チューナー」を付ければ、見れる!というのである。

そりゃそうだけど、
この時期アナログかよ!

しかも、リモコンが新しくなり、
操作が複雑になってしまった。

対応できない我々は、また古いリモコンで、
アナログ対応している。

いったい誰が地デジなんて考えたのだろう、
困るんだよねぇ。