2010.01.16 営業
ポーセラーツのお教室の日でした。
私は、先生なのです。
今日は、完成品がたくさんできました。

Mさんは、スプレーと
n-supurei
リスさんがかわいい。
お母様へのプレゼントになりそうです。

スプーンも。
n-supun
すでに、おそろいの転写紙でカップやソーサーをお作りいただいているので、
セットものになりそうです。
離乳食のスプーンにいいね、という話になりましたが、
お孫さんは、まだいらっしゃいません。
息子さんは、まだ結婚していません。
彼女はいない?そうですが、
幸せな日がくるのが、楽しみですね。

Hさんは、ペン立て
n-pentate

シックな青と紫の押し花感覚の転写紙で、
落ち着きの中に、動きのある作品になりました。
昨年は、同じ転写紙で、マグカップも作られました。
娘さんに、腕が上がったね。と褒められたそうです。
ポーセラーツが、家族の話題に登ってうれしいです。

さて、私もペン立てを作りました。
A面
n-pentate-a
B面
n-pentate-b
陶器だけど、布のようなパッチワークの感じを出したくて、
クロスステッチ感覚の転写紙を使いました。
同じ転写紙で、眼鏡立ても作る予定ですが、
やりかけのものが山積みです。

山積みが山済みなるのは、いつでしょうか。

さて、お楽しみのテータイムは、チョコレートタルト!とコーシー。
n-tyoko-taruto-k
生徒さんには、ビターな感じが大好評で良かったです。
でも、カットがヘタ。
ぎざぎざになってしまいました。

今日はなぜか「ですます」調になっておりますが、
営業という感じでしょうかjumee☆shy2




