2009.12.10 プレゼント
昨日体験会で作っていただいたマグカップを、窯で焼いた。
n-fukusihiroba-sakuhin


無事にできていて良かった。
作品の裏には、私がサインを入れる。
ほとんどの方が名前やイニシャルである。
でも中に、1つだけ、

花子さんへ(仮名)

    太郎(仮名)

というのがあった。
奥さんへのプレゼントだという。
今時の男性ならいざ知らず、
70代のおじいちゃんである。
なんだか、幸せを分けてもらった気がした。

愛のポーセラーツ

こんなお手伝いもできて良かった。

私は、ここ何年も、夫からプレゼントなんてものはもらったことがない。
そういえば、先日夫は、はじめてパン教室へ行って、
おみやげに、どっさり自分の焼いたパンを持って帰ってきた。
n-yosipan
気持はこれらしい。

巻きがあまく、銀のカップが2枚である。
もう教室には、行かないそうだ。

お湯しか沸かせないのに、
まあ、よくここまでやってきたと思うことにした。

あ~~~ぁ、おいしかったのになぁ





