2009.11.12 ハート
n-hato1
玄関にお花を飾った。
市販のものである。
○と♥があったが、
やっぱ♥にした。かわいい。

♥といえば、愛やときめきである。
とくれば、恋人だよなぁ~。

もうすでに、夫がいる私には、恋人はいない。
夫がいなくて、恋人がいるほうがいいだろうか。
でもこれは、ちょっと不安、

夫もいて、恋人もいる、がいいだろうか。
でも、これはちょっと妖しい、
夫が恋人のようだ、が一番いいかもしれない。

先日、夫が帰宅するなり、
「職場のみんなが、えらい赤い顔しているから、インフルエンザかもしれないから医者に行ってこいっていうから、仕事の帰りに医者に寄ってきたけど、そんねに赤い顔してるかやぁ」
と言うので、顔を見てみた。

夫は毎日帰宅するが、
その時なんだか久しぶりに顔を見た気がした。

赤いといえば赤いが、
もともと色が黒いので、さび色に見えた。

幸いにも、インフルエンザではなかったが、
熱も風邪の症状もないのに、医者に行けと言う方も言う方だか、
行く方も、行く方である。

じきに、さび色は色黒に戻るだろう。
でも、夫は永遠に恋人には戻らないと思った。