上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.20 ぶどう
職場の食堂で、ぶどうを頂いた。

n-budou


ぶどうというと、秋のイメージだが、今はいつでもなんでもあるからねぇ。
「くだもの」で、昼休みガールズトークに花が咲いたが、
宮崎県産のあのマンゴーを食べてみたいという話題になった。

自分じゃ買えないし、くれる人もいないからダメだが、
そもそも、「おいしい」ということ事体が、疑問になったきた。
日頃、そんなめずらしい物を食べた事がないのだから、
舌自体が、反応してくれるのだろうか。

今までで、一番おいしかったのは何だろう。

私の脳裏には、
幼い頃、汽車に乗る前に買った冷凍のみかんが浮かぶ。
確か、5つ位入って、長旅の間、大切に食べた思い出がある。

昭和は、良かった。
その時々に、その旬のものをおいしく頂けた。

ふと、このぶどうが、
「種がなくて、ごめんね」と言っているように見えた。





スポンサーサイト
ペットボトル入れ、第2段。

n-t-prera

今度は、ブルー系で、チョコレートのスイーツ、オペラを描いた。
回りは、スタンプを使い、これもかわいすぎないところが良かった。

暑くても、制作意欲は無くならない。
これが、「好き」ということなのだと、思うのである。
暑いぜよ!

それでも、作ったぜよ。
n-t-petbotoru

100均のペットボトル入れを、
ペイントとスタンプで、かわいくした。
ちょっこし、アンチークな感じになっている。

私の見ているTV番組は、こんなとこである。
2010.08.01 茶色
スイーツをテーマに作品づくりが続いている。

今日は、転写紙と、布マスキングテープと段ボールについていたロゴと、チャームを用いて、
空き箱をかわいくした。

n-s-5

n-s-5

この中味のペパーミントブルーグリーンは、
いくつかのペイントをミックスして作った。

白に緑に青に、
そして、ポイントは茶色を入れることかな。

これにより、若さが消え、
落ち着いた色に変わる。
入れ過ぎると、汚くなってしまう。

だしの素的茶色だが、
私の中にも、自然に増えつつある。
コクは増えても、色は止めてくれ。

あ~~~、これ以上汚くなりたくない~~~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。