2009.08.31 新政権
昔の人は、いい事を言う。
格言ってやつだね。

「ただほど、高いものはない」

鳩山さん、大丈夫かなぁ、、、
2009.08.29 三文サーカス
三文サーカスを観に行った。

サーカスとは名がついているが、
サーカスではなかった。
私にはちょっとツボが違い残念だった。

でも、挨拶はおもしろかった。


最初の挨拶
カメラ ダメ ビデオ ダメ
携帯はこの公演が終わった後、電源を入れるのを忘れないでください。

最後の挨拶
皆さんどうでしたか?おもしろかった人は、あなたの大好きな人に
ぜひ、観にいくように言ってください。
つまらなかった人は、あなたの大嫌いな人に
ぜひ、観にいくように言ってください。

n-sanmon

http://www.cirque-mmd.jp/?page_id=19

2009.08.27 イストアール
n-isutoaru

誓いの森イストアールに、母と行った。
ランチが、今月いっぱい割引価格となっているらしい。

が、予約をいれたところ2時でないと空きがないという。

いつも規則正しい生活をしているので、
2時まではお腹がもたないということになり、
別のところでランチをし、
お茶だけ、ここで飲むことにした。

今日のスイーツはパンナコッタだった。
飲み物とセットで、600円だったので、
わりと安かった。

母に払ってもらい、
安くてよかったと連発した。

人のお財布で安いもなにもないもんだ、
と我ながらあきれつつ、
また親孝行ができてよかったと思った。

http://www.istoire.com/nagano/index.html
2009.08.26 弁当箱
n-bentoubako

新しく弁当箱を買った。
見た瞬間、ツボにはまってしまったのである。

残り物定食もかわいく見える。
いつも使うアイテムは、
やっぱちょっと贅沢してもいいのだ。
2009.08.25 その2
n-tensi-kanazuka

かわいいのも、描いてみた。

かわいい。

デザイン 金塚 眞里子先生
「天使のおくりもの」 カラーフィルド 参照
n-kapu1


ちょっと、涼しくなってきた。
さっそく、芸術の神様が降りてきてくれたので、
描く~~~
この色合いがいいねぇ。

デザイン 古屋 加江子先生
「コレクションブック」 日本ヴォーグ社より
2009.08.21 ステンド
n-sutendo-1

ステンドのようで、ステンドでない、じゃじゃん、
それはなにかと聞かれたら~

ステンドでない~

もう、何年も前に制作したものであるが、
夏になると飾りたくなる。

2009.08.19 アマルフィー
すべてOFFだったので、
映画を観に行った。

アマルフィーである。
織田祐二が、ちょっと好きなのである。

でも、山本高広の方がもっと好きなのである。



n-yamamoto-

2009.08.16 ステーキ
n-suteiki
スポンサーがいたので、
ステーキを食べた。

柔らかい~

ステーキってステキ。

http://www.bbgroup.co.jp/doma_top.php
2009.08.11
n-sobano

まさかの坂である。

もう枯れてしまったと思った蕎麦に、
いつのまにか、花が咲いた。
すばらすい!

花が咲いたということは、
実がなるということである。

蕎麦の実からは、そば粉ができるに違いない。
てんぷら蕎麦にして食す、
当初の夢は、夢ではないかもしれない。
2009.08.07 夏休み
今月は、トールのお教室は夏休みである。

どうも、ダラダラしてしまう。
ダラダラしてもいいと思うのであるが、
充実感を味わえないのが、
不満だったりもする。

外は、雨ばかり降るし、
降らなければ、暑いし。
体は、やっぱり夏休みモードなのである。

秋になれば、芸術の神様が降りてきて、
私に筆を持つ元気を与えてくれるだろうか。
