2009.07.28 コラボ
n-sawayaka
梅雨も明けて、夏だというのに、
雨ばかり降っている。
青空 ON THE 雲

というわけで、
スイーツだけでも、さわやかに。

かんてんぱぱ青りんごゼリー ON THE パンナコッタ

n-tyoko
ミスユニバースを育て上げたという人が、
甘いものを食べたくなったら、
アーモンドとビターなチョコを食べると良いといっていた。

私は、まったくダイエットの必要のないやせっぽちであるが、
母は、お腹回りが気になるらしく、
この方式を取り入れたいという。

おばあちゃんになっても、
体系を美しく保ちたいと思う気持ちは見習わなくてはいけない。

さっそく、某ショッピングセンターに向かい、
お目当ての品々を購入した。

帰りに、ふたりでサーティンワンアイスを食べて帰ってきた。
2009.07.24 わかめ
n-wakamesan

職場には、食堂があり、
定食、ハーフ、どんぶり、など選べるようになっている。

私は、節約のため、いつもお弁当持参である。

最近は、夏のメニュウが登場し、
冷やし中華なんかもやっている。
たまには、こういうの食べたいなぁなどと思うのである。

先日、同じテーブルの人が、
冷やし中華を食べていた。

ところが、食べ終わると、具に入っていたわかめが
彼女の歯についていたのである。

お皿に盛られているわかめは、体によさそうに見え、
テレビのわかめちゃんは、素直ないい感じに見え、
リケンの増えるわかめちゃんは、手軽に思え、

同じわかめでも、これは勘弁してもらいたい。
2009.07.23 もろへいや
n-moroheiya-genki
少し前に、もろへいやを植えた。

蕎麦と違って、
順調に育っている。

おひたしにして、いただこうと思う。

蕎麦のときは、少し夢が大きすぎたのかもしれない。
2009.07.22 大海
n-soba-zannenmunen
以前鉢植えであった蕎麦である。

狭そうだったので、
畑に移植した。
土に平行になってしまった。

元気なし。

金魚鉢の金魚を太平洋に放してしまったという感じである。

てんぷら蕎麦の夢は消えてしまった。
2009.07.20 2個
n-syokora-aisu
最近は、スイーツは、2個作って味わう。

キャラメルのアイスとガトーショコラ。

アイス、
アイス、アイス。
コーヒー、
ガトーショコラ、
コーヒー、
ガトーショコラ、
コーヒー、
コーヒー、
ガドージョゴラ、
ゴービー。

いとうまし。


n-koredeiinoda
昔から、赤塚不二夫さんが大好きだった。

今朝、新聞を見ていたら、こんなのを見つけた。

現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、ということばのちからを。
信じてみる価値はある。
あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。

「あなたは、
あなたで
いいのだ。」

あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないことと、
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。


やっぱ、赤塚不二夫はいい。
2009.07.12 社会貢献
今月の25日(土)に寿台にあるコムハウスで夏祭りがある。
バザーが開かれるということで、
漠然と社会貢献がしたくなった。

わんこ好きな人をターゲットにした作品をつくったみた。

n-wanko-vasa.jpg

売れるといいんだけどな。
2009.07.09 企画
n-banana-pan.jpg
某全国展開しているデイリー○マザキで、
パンを買った。

見た目、バナナである。
熟れているところもうまくできている。

ただ、味がバナナなのである。
非常に残念だ。
私が企画部長であれば、
絶対にイチゴ味にする。

インパクトは強くなくては意味がないのだ。

2009.07.07 七夕
n-koutya-tanabata.jpg
七夕である。

一度織姫になってみれば、
毎日夫と会えるのは、幸せと感じられるだろうか。

午後、紅茶のお教室だった。
私が教えるのではなく、習うのである。

ここでも、平凡が一番の幸せという結論に達した。

年に1度のときめきか。
毎日のあきらめか。

この中間っつうものはないだろうか。

2009.07.06 バナナ
n-banana-kuki
完熟バナナをクッキーにした。
変身である。

完熟な私も、
黒木瞳に変身したい。
2009.07.05 成長
n-soba-zyan
蕎麦が、
ちょっとジャングルになってきた。
2009.07.04 リフォーム
どうしても、この柄が許せず、


n-sanbai-mae
n-sanbai-ato
リフォーム完了。

かわいい。
2009.07.03
n-aisu
ハーゲンダッツの上を行く。
2009.07.02 この期
体調がいまいちで、
朝から、頭がガンガンしていた。
季節がら・・だろうか。

この時期、
この木何の木更年期~
来て欲しくない期ですから~~~

OLがお休みということで、
好きなことで、めいっぱいのスケジュールだった。

こんな期はこれで吹き飛ばすに限る!

まいう~~~
n-taruto
マイティチャーのハンドなのだ。



2009.07.01 あじさい
n-azisai
この時期、やはりあじさいである。
n-azisai-santa
というわけで、
おつかいサンタもあじさい風に。